630101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

初グアム

私の海外旅行の始まりは一般的な『グアム』からでした。
今から25年近く前?(年齢は計算しませんように・・・)
お盆休みに友達と行こう!って事になり大手旅行会社「J○Bのル○ク」のパッケージツアーに申し込みました。
エアーはJALでホテルは第一ホテル。
金額は今思うとビックリです。
お盆とは云え、18万5千円でした。
そうそうこの当時のグアム便はコンチネンタルが人気高かったんです。
それには理由が・・・。
スチュワーデスさんが機内でファッションショーをやったようです。
男性客に特人気があったみたい。

お盆の8月15日の夜便で出発です。
真っ暗な空港に着いてホテルへ。

翌日は島内観光をしてから自由行動。
でもお天気がどうも・・・。
DFSに連れて行かれ、他の免税店「白牡丹」って云うお店にも連れて行かれました。

さぁ念願のビーチへって思ったら天候が悪くて(涙)
どうにかその日は薄日の中で遊ぶ事出来たけど、ナマコの多さにビックリです。

第一ホテルには別の新館があってその中の「車屋」と云う日本食のお店でお夕飯を食べる事にしました。
オーダーしたのは天ぷら定食。
この天ぷら定食がおいしかった事から私の中で「海外旅行=天ぷら定食」の方程式が成り立ったと云っても過言でない位おいしかったんです、と云うより感動したって事かな?

揚げたてをその都度持って来てくれるんですけど、ひとつどうしてもわからない食材がありました。
聞いたところなんと『バナナ』だったんです。
でもこれがさつまいものようにホクホクしておいしかったんです。
今でも忘れれないけど、家でバナナを揚げてみようって気にはなりません(苦笑)

翌日はザーザーぶり。
でも若さでそんな雨の中海に入った事を覚えています。

そして深夜成田に向けて飛び立ちました。

初海外の想い出はそれはそれはよかった!って云いたかったけど、夏のグアムはもう止めようってみんなで話していました。

2度目のグアムへ


















© Rakuten Group, Inc.